<水難事故・救助動画>実際の映像は怖い(けど、みてほしい)

水難事故(川)というのは、こういうことか、と、すごくわかりやすい映像がニュースででました。

ニュース画像 ☜クリック(いつまでみれるか、わかりませんが貼っておきます)

<タイトル>

映像 流される子供救出 川の危険

 

私の子供たちは、親とのアウトドアというのはほとんど経験がなく、ずっと、市内育ちです。

子供たちにこの映像をみておくように伝えました。

 

私自身は、小5の終わりまで箕面育ちで、山、川は、ものすごく身近な自然の中で育ってます。

私が子供のころは、箕面の川は、普通に山道から下りれて、川の中の岩のうえでお弁当を食べたりしていました。

で、水筒のふたを流されて、ものすごくがっかりしたしたことも覚えています。

 

この映像をみながら、救助に向かった男性・子供・親御さん、みんな生還できて本当によかった。

もしかしたら、救助に向かった男性・親御さん、まとめて、溺死もあり得たわけで、ぞっとしますし、ドキドキします。