陽はまた昇る

前回、熱せん妄のお話の中であげたサイトに、たまたまあった

コメントに、心を打たれました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明けない夜はありません。そして必ず陽はのぼります
私はそう信じています。
あきらめず今、自分ができることを行っていきたいと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

これ、いつも、私も思うことです。

 

ちょっと違うのは、いつも、困ったことに直面したときに、

私がまだ親元に居た頃、私の母が、私がさぼったり、へこんだりしているときに

<あんたなら、できる>と、いつも言い切ってくれていたことです。

それは、激励でも、賛辞でもなく、ただ、力強く言い切ってくれるだけなのですが。

そう、今度のことも、きっと乗り切れる!!と、母の言葉が心の中で

こだまします。

 

自分が自分を信じないで、どうするんだ!!!!

そして、自分の一番のファンは自分だよ!!!!

 

そう思える心理状態に一番大事なのは、しっかり寝て、頭をフル回転

できるようにしておくだと思っています。

睡眠、大事です。

私の学生時代に母がつけた異名は<眠り姫>でした。(苦笑)。

 

診察での、体の不調を訴える方に、<眠れていますか?>はよく聞く

フレーズです。

今は、依存度が低く、使いやすい眠剤も多数発売されています。

ぜひ、受診して頂いて、1週間だけでも、トライしてください。