✨死があるから生が活きる✨

みなさんは、自分が死ぬかも?!と、ある程度の年になってから思ったことがありますか?

 

私は、40歳を超えたころから、

 

胃が痛い、胃がんかも?

下腹部が痛い、子宮ガンかも?

なんか咳が続く、肺がんかも?

 

と、なにかにつけ →癌かも? →ヒヤリ、を感じるようになりました。

 

死を意識すると、生が生き生きしていて、光り輝いてみえます。

 

太陽、酸素、水、親、健康、(それ以外にもいっぱいありますけど、普段、当たり前にあるものと思っている代表ということで)は、失って知る、素晴らしきものです。

 

健診結果、しっかり読んで、小さな異常からの対応をお願いします。