東淀川区・東三国★貧血の最新治療講演会に参加しました

本年春に、貧血の最新治療薬(既存の薬の改良系)が発売されました。

それに伴って、今、貧血の講演会が目白おしです。

先日、産婦人科・内科、両方の視点から勉強できる講演会に参加してきました。

 

一度点滴すると、重症の鉄欠乏性貧血を、週単位で、ぐんぐん、改善してくれます。<すごいなー>と、思わず、言葉がもれました。

 

いま、貧血は、内科では<熱い>分野です。

 

鉄剤を服用すると気分不良がでる患者さんや、重症貧血の方のために、注射剤が、次々と発売されていて、すみやかな体調の復活が見込めます。

注射が苦手な方・内服が気分不良でできない方には、<激甘>ではありますが、シロップ剤もあります。

 

これから暑くなり、貧血があるとつらいシーズンです。

夏が来る前に受診をお願いします。