早く考えを切り替えできた者勝ち!

 

40歳を超え、50歳に差し掛かると、健康診断結果も、

 

精査してください。

加療してください。

 

の、文字がでてきます。

 

これをみたときに、

 

①まだまだ、そんな年ちゃうし、薬なんか嫌いやし

②まぁ、そんな年頃になりつつあるのかな、受診してみようかな

 

の、どちらの感覚で受け止めるかで、この後の、10年、20年、30年・・・・・の、体調、医療費に、大きな差がでてきます。

 

まぁ、そんな年かな、と、受け止め、必要なお薬も、<ま、小さな健康投資か>と始めて頂けると、そのあとも、加齢性変化にとどめて健康維持して頂ける可能性が高いです。

 

引退した経済的に不安のでてくる60代、70代で、それまでおざなりにしてきた健康管理のつけを払うことになると、<お金で命が左右される>事態に陥ります。ほんとです。

 

ピンピンコロリ、を、目指すなら、40歳代から、健康診断の結果を、素直に受け止め、自分の体を労わる気持ちを強くもつこと、これが、最善の方法だと思います。