🌃寒くて泣いてしまいました😢

12月23日、本当に寒かったですね。

 

夜の診療が終わって、歩いて帰る途中、あまりの寒さと、暗さと、人通りが少ない寂しさと・・・・・・なんか、心が凍えて、自然とぐすっぐすっと泣けてきて、涙ながらにとぼとぼ帰りました。寒くて泣くなんて、小学生の頃にいったスキーキャンプ以来です。

 

帰りついたおうちでは、食事の用意を夫がしてくれていたのですが、<もう寝るわ・・・>と、なぜか、心身とも疲れ果て、寝室を温め、電気毛布を最高温度にして、足先までのスパッツ(今はレギンスというのかな?)を履いて足先それぞれにカイロを貼り・・・という感じで、まずは、体を温めることにして、横になりました。

 

体が温まると、徐々に、気持ちも温かくなり、よみがえりましたね。

 

寒いって、とんでもないことですね。自分でも、驚きの体験でした。なんていうのか、生命の灯が低下しますね。やばいです。