医療従事者は(いっぱいいっぱい)😭です

先日、当院への口コミで、以前ほどの温かみがない、という、投稿を頂きました。

コロナの影響かとも思う、とのコメントも入れてくださり、最高★5つのところ、★3つ、というお気遣いも頂きました。

 

いま、当院のスタッフは、受付さんも、看護師さんも、いっぱいいっぱいです。

嫌な対応や雑な対応になっているわけではありませんが、十分なお心遣いやお手間をおかけできていないかもしれません。

 

普段であれば、このような投稿を頂いたと、指導するところですが、いまは、そこまで、さすがに、できません。こういう投稿があったと伝えるのが、精いっぱいです。

 

今年は特に多数こられるインフルエンザ接種の患者さん。

発熱のないお風邪患者さんも、ひとりずつ個別ブースへ案内して、お会計も、できる限り、受付さんが個別ブースまで足を運んでいます。

院長も、これまではキット検査は、看護師さんにお願いしていましたが、今は、院長がすることにしており、そのたびに、予防衣・ゴーグル・手袋・マスクカバーを脱ぎ着をしております。すごい手間です。

本当に、安全・安心のために、大変を、きわめております。

 

どうか、現在、以前ほどの対応ではないにしても、院長はじめ、スタッフ一同となって、患者さんへの思いはもっておりますし、安心安全のための対策のため奔走しております。ご理解のほど、よろしくお願いします。