仕事が好きで好きでたまらない

この開業医、というか、<外来業務>というのが、本当に、好きで好きで、たまらないのですよね。

 

特に、プライマリーケア(初期治療)というものを重点的に行う当院のスタイルは、自分にとって、遣り甲斐があり、ずっとずっと続けていきたい仕事なんです。

 

医師という仕事も、救急、病棟管理、各種ケアユニット(例えば、集中治療室とか)、手術、麻酔、訪問診療、外来業務、産業医、など、もう、あらゆる形態があるわけですが、いろいろ経験するなかで、<プライマリーケアに特化した外来業務>というものに、残りの医師人生をかけたい、と、思いました。

 

ケアユニットで、最重症を管理する友人などは、<外来業務が最も苦手>とか言いますので、本当に、適材適所なんです。

 

私も、この、<好きでたまらない>仕事にいきつくまで、20年以上かかっています。あらゆる経験をして、最後に、いきつきました。いま、しんどい仕事でも、いずれ、好きな仕事にたどり着くまでの過程かもしれません。

 

せめて2年、しんどくて嫌な仕事でも、何らかの糧にならないか、頑張ってみましょう。