今更、小林麻央ちゃんのブログを読み返す

小林麻央ちゃんのブログを、麻央ちゃんが闘病中、ずっと、フォローしていました。

 

幼い子供二人、愛するお姉ちゃん、夫を遺していく哀しさ、まだまだ、生きたい気持ち、本当に、切ない気持ちで、ずっと、当時、リアルタイムでフォローしていました。

 

今更、読み返しながら、麻耶ちゃんが、どれほど麻央ちゃんを大事にしていたか、麻央ちゃん亡き後の彼女を思うと、どれほどの寂しさと苦しみを味わっていたか、同情せずにいれません。

 

麻央ちゃん。

 

勸玄くん は、無事、新之助を襲名し、外郎売、あの早口で長いセリフ、しっかりとお役、果たしていました。

れいかちゃんも、ぼたんを襲名して、女の子ながら、歌舞伎の舞台にたち、しっかりと踊り、披露していました。

海老蔵も、團十郎白猿を襲名し、その舞台での華やかさは、さすが、市川筆頭です。

 

本当に、見守りたかった、一緒に、この時間を、どれだけ過ごしたかっただろうかと、思います。

 

すべての人に、生きたいだけ、生きてほしい。

まさに、人生を、全うして、大往生であってほしい。

ピンピンコロリ、すべての人に、そんな人生を!

 

麻央ちゃんのブログを読みながら、心からそう思います。

 

生きているだけでまるもうけ、今、つらい方でも、生きている喜びを、再確認してもらえるブログだと思います。