予防衣を刷新しました。

現在、スタッフの感染防御のために、予防衣(医療用長袖割烹着ですね)を着用してもらっています。

 

お洗濯の際に、ボールペンをいれたままお洗濯すると、インク漏れで、ひどい状況に。

そうして、あまりにひどいのを捨てると、どんどん枚数が減っていき、ついに、院長の激怒!

もっと、備品を丁寧に扱ってください!

 

でも、かといって、ないまま済ますわけにもいかず、新しいのを買い足しました。

そしたら、誰も、古いのを着なくなり、みんな、新しいのを着用。

笑いました。

なんとなく、家庭のイメージで考えていて、まずは、古いのを使ってしまってから、新しいのを・・・というつもりだったのですが、職場なら、もちろん、新しいのを着たいですよね。

 

なかなか、華やかで、春らしく、かわいい感じです。

しかも、軽くて着心地がいいということで、よかったです。(^^♪

買ったきっかけはさておき、うれしそうなスタッフさんをみていると、こちらもご機嫌になってしまいました。

 

来院時には、あー、これが新しい予防衣か、って、ちょっと、みてみてくださいね。