トリのから揚げ(新たなチャレンジ)

このコロナでの、<おうち時間>を、新たなチャレンジに使った方もおられるのではないでしょうか。

 

私が、新たなチャレンジをしたのは、(トリのから揚げ)です。

 

なぜか、鶏のから揚げ、というのは、あまり子供時代に、親が作ってくれた記憶がなく、(買ってくるもの)というイメージがあり、私自身も、調理をした思い出がありませんでした。

 

さて、しようと思ったきっかけは、たまたま、スーパーの棚にあった、<唐揚げ粉>で、へぇー、これを使えば、簡単にプロの味になるのか、と。<日清 からあげ太閤監修 香ばししょうゆ味>。

簡単で、美味しかったです、びっくりしました。

私が、下ごしらえをし、夫が揚げて、息子が食べる。(笑)。にわか、から揚げ屋さんごっこ、でした。

 

なにを呑気な・・・・と、思われるかもしれませんが、本当に、この2月から4月まで、コロナ対策のことばかり考え続けてきました。ここにきて、<コロナ撲滅>ではなく、<コロナと共存>するためには、コロナにばかり、捉われていてはだめだ・・・という風に、日常生活の立て直しに、着手することにしました。

 

みなさんも、視点の変更に、少し、切り替えが必要か、検討してみてくださいね。