コロナワクチン(11・4)打ちました

コロナワクチンを、11月4日土曜打ちました。

 

私自身は、コロナワクチンの1回目の副反応が激しくて、これはヤバい、という感じで、2回目、3回目、打つのが本当に怖くて、昨年8月の3回目を最後に遠ざかっていましたが

 

打ってないと罹患した時に重症化する可能性がある(それは、わかる)

今回のR5年秋~のワクチンは予防効果が高い

 

という医師仲間内での話があり

 

インフルエンザも1年に1回打ってるんだから、コロナも1年に1回は打とうかな、と、いう感じで、打ちました。

 

予防接種は、それぞれのお考えによるものと思いますが、あまりにも、簡単に<打ちません>という考えにいくのではなく、ちょっと、どうしようかな?程度には考えて頂きたく、自らの体験?をUPしてみました。