なんと!🎍新年会🎍のくじ引きで引き当てました。

くじ運は、あまりいいとは言えません。

大概、<はずれ>のティッシュとか、うまい棒とかをもらって帰る・・・・・ということになります。

 

さて、例年1月に、淀川区医師会での、地域の先生方との交流のための新年会があります。

周辺病院・クリニックの先生方が大勢参加されるので、私も、いろんな先生との交流のため、参加しています。

 

お楽しみは、やはり、くじ引き、です。

商品は、お菓子・鍋セットなど食べ物が主流ですが、上位数点は、豪華です。

昨年も、どんどん、同じテーブルの先生方が、お菓子・ジャムセットをもらっていくなか、帰りの戸口で配られる、はずれの方向けをもらって帰りました。

 

ことしも、次々、同じテーブルの方があたりを引かれる中、全然、呼ばれない、私の番号。

もう、残りは、上位2点。

はぁー、今年もはずれか、と、そこまでワクワクしていた気持ちは、もう、完全諦めモード。

興味をなくしたところで、いきなり、番号が呼ばれました。

えぇー!!!!!!!!

 

そういえば、母が、<<くじは、<当たりたい>と思っていたら当たらない。無欲の人が当たる>>、と、よく言っていたなぁー、と、しみじみ。

 

商品は、防水型ポータブルテレビ。商品を選んでくださった副会長曰く、<オリンピックを長風呂しながら楽しんでほしい>。そのつもりだったのに、高校生の息子に、もっていかれました。(^^♪

 

トップ賞は、日常、救急で多忙を極め、地域のために、めちゃくちゃ働いてくれていると、明らかにわかる方にあたりました。もう、みんな、祝福の、大拍手でした。くじ引きの締め、最高でした。