お酒って、好きに楽しんでいいんだ!

さて、自宅で飲むお酒って、私は、ずっと、買ってきたそのまま飲む、(というか、もともと、家飲みの習慣はなく、子供たちが大学に入ったこの春から・・・時々、家飲みするようになりました。楽しい!)と、思っていました。

 

でも、これだと、飲み切れなかった分は破棄になりますし、少し濃い目で飲みたいとき、少し薄目で飲みたいとき、調整できないし、夫にハイボールは自宅で作れる、を、教えてもらうまで、いろいろ、不自由はありました。

 

でも、おうちでハイボールを作る、を、教えてもらってから、適量、適度な濃度で、好きに飲めるようになり、おおおおお!(うれしい)と、思い立ってから・・・。

 

実は、好きに楽しんでいいんだ、ということに、妙に目覚め(笑)、シャンパンを開けても、そこにりんごジュースを混ぜたり(めっちゃおいしい)、レモン缶チューハイにりんごジュースを混ぜたり(すごい、独特のカクテルっぽい)、自分の舌を信じて、これと、これを、混ぜたらおいしいに違いない、と、思えば、今後、チャレンジ予定です!

 

いや、なに言ってんの?と思われるかもしれませんが、当たり前のことなのに、気付いてないことって、意外とあるじゃないですか?

で、そこに、気付いたとき、おおおおお!!!!!と、思うじゃないですか?

 

だから、ちょっと、誰かに聞いてもらいたかったんです。(笑)。

ありがとうございました。