★淀川区・東三国★大阪市民★公費無料★風疹抗体検査★何度でもOK

なんと!!!大阪市民のために風疹抗体検査は、何度受けて頂いても無料です。

当院で取り扱っています。

 

🌸ネット受付🌸 ☚クリック

🏥当院最新情報🏥 ☚クリック

 

助成のある予防接種(当院は対応しておりませんが)は、一度きり、ということです。

 

つまりは、今回、当院で麻疹抗体検査を受ける方で、<大阪市民・風疹抗体検査無料対象>の方は、税込3000円で両方受けて頂くことが可能です。

 

大阪市民公費無料・風疹抗体検査対象者

●妊娠を希望する女性

●妊娠を希望する女性の配偶者#

●妊婦の配偶者#

#内縁関係を含む

#昭和37年4月2日~昭和54年4月1日生まれの男性は対象外

 

★しかも、本年4月からは、新たに

 

●妊娠を希望する女性の同居者

同一住所の方

●妊婦の同居者

生活空間を共にする方、里帰り出産の同居家族もOK

 

に対象が拡大されます。

 

🌸ネット受付🌸 ☚クリック

🏥当院最新情報🏥 ☚クリック

 

★なぜ、ここまでして、風疹の免疫が必要なのか!

 

風疹の抵抗力が弱いお母さんが妊娠初期に風疹に感染すると、
赤ちゃんが先天性風疹症候群(CRS)という障害をもって生まれてくることがあり、
難聴、白内障、心臓病などの症状がでることがあります。

漫画、コウノドリ、でも、先天性風疹症候群を扱った回があります。

ワクチン接種で予防することができますが、妊娠中のワクチン接種はできません。
また子供のころにワクチンを打っているお母さんも
大人になって免疫力が下がっていることがあります。

妊娠を希望されている女性は、妊娠前に風疹に対する抵抗力を調べ、
必要があればワクチン接種することをお勧めします。
その際できれば、お父さんも一緒に検査すると良いでしょう。

そのための、公費無料風疹抗体検査 です。