★健康診断★どんな検査を普段からしたらよいですか?

 

特定検診・職場健診など、健診を受ける機会はありますが、通常の健診は、<最低限>のものです。

 

先日、同級生女医会では、当然、といいますか、まだまだ、ここから仕事を、やっと子育てが終わって自分の人生を、と思っている私たち世代ですから、どれだけ健診を受けて健康に生きるか、が、話題になりました。

 

院長自身は、かなり、濃厚に各種健診を受けている方です。

 

どんな健診を受けているかご興味のある方は、クリニック雑誌ラックにある

<統合医療でがんに克つ>2022年4月号

を手に取って、院長寄稿ページをお読みください。

 

これだけ受けていても、みつからない癌や、発症する疾患はあると思っています。

日々、少しでも思い遺すことのないように、精一杯生きていきますよ!