10月2日インフルエンザ初日を迎えました。

9月30日急遽先行接種を始めましたが、

 

本日、10月2日(月)が、予定通りのインフルエンザ予防接種初日です。

 

予約あり・予約なし(お薬などで受診時に接種)で、接種施行が、33人でした。

 

これだけの方が、<インフルエンザの流行>を敏感に受け止めておられるんだと、実感しました。

 

予防接種をされたからといって、罹患(りかん)しないわけではないですが、軽症ですむことが多いです。

お熱のないお風邪でも、予防接種をされていると軽症の陽性のことがあります。

 

インフルエンザにかかると(発熱すると)、今は、検査代がすごく高くなります。

当院ではコロナの検査は行っていませんが、おそらく、この冬は、コロナ・インフルエンザ、両方検査する医療機関も多いでしょうし、インフルエンザの治療薬も、抗ウイルス薬なので、そこそこ高いです。

 

予防接種で病気にかかりにくくて、しかも、治療費も軽症だから安く済む。

ワクチン代が、もったいない、と、思うかもしれませんが、意味ある出費です。

 

接種、ご検討ください。

 

インフルエンザ予防接種 受付  ☜ クリック