🍹クーラー入れてください🍨

5月下旬~6月上旬、意識としては、クーラーはまだまだ・・・・というのはわかりますが、

 

スーパー・コンビニで、<あ、クーラーが入っていて気持ちいい>と思うのであれば、それは、クーラーが必要なシーズンです。

 

私も、意識的には、クーラーはぜいたく品世代なので、なかなかつけるきっかけを毎年掴めずにいるんですが、子供が小さいときに、初夏に、無理に無理を重ねて、<もう、無理>と、キッチンで泣き崩れたことがあるんです。

 

でも、ふと、その時、そのへんは医者ですね、<一体、私は、何が無理なんだろう?>と、泣きながら考えたんです。

 

まぁ、夫を<クソヤロー>と心底恨んだことは置いといて・・・(今だから、笑い話ですけどね)・・・・クーラーをつければ、大きく解決する問題でもあったんですよね。どうしてもしないといけないことはしないといけない。そのなかで、いかに、体力を温存するか。もう、クーラーの電気代ケチってる場合違うわ!と、思いました。

 

その時から、自分ではいつからつけたらいいかわからないので、スーパー、コンビニを基準に、クーラーが気持ちいいと思えば、それは、つける時期、と判断しています。

 

参考にしてくださいね。