★鼓月★千寿せんべい★お味改編で値上げ?

患者さんが、<おでかけしたので差し入れです>と、鼓月★千寿せんべいをもってきてくれました。

 

実は、妊娠時に、同室のママから<これ、美味しいのよ>と、頂いてからお気に入りのお菓子で、ふるさと納税でもらったりしていましたが、先日、年末だし、ふるさと納税で取り寄せようかな?と思ったところ、値上がりしている。ので、諦めたところでした。

 

今回、患者さんから教えて頂いたのですが、<先生、お味がね、グレードアップしてお値段があがったのよ>とのこと。

 

え、そうなんですか?ということで、患者さんを前に、<ちょっと開けてみてもいい?>とお箱を開けたところ、パッケージも豪華になっている!!!

患者さんと、<パッケージも新しく豪華になってますね><そうなんですよ>という会話をして、スタッフさんと分けさせていただくことにしました。

 

食べると、実際に、シュガークリーム内に、ざらめ調のシャリシャリが入っていて、確かに、お味、新しくなっている。うぅ、値上げ、やむなし???

 

ふるさと納税、今年分、終了間際。

千寿せんべいをもらうか、悩みどころです。

 

たまには、こういう、平和なお話も混ぜたい気分でした。