★コロナワクチン接種に行かなくちゃ★

R4年年末に、コロナワクチン4回目接種にいくはずが、延び延びになっています。

 

R4年12月中旬から、また、ワクチンの種類が変わるということで、年末に行こうと思っていたら風邪を引いて接種する気になれず

 

そうこうするうちに、コロナを5種扱いにする審議が本格化するというニュースが流れ始め

 

やばいよ、5回目接種は、自費になっちゃうかもと、大慌てで

 

とりあえず、R5年1月中には4回目接種へ向かいたいところです。

 

1回目の接種の副反応が激烈だったので、2回目までは接種したんですが、3回目を本当に打つ気になれず、第7波でさすがにこれはやばい、と、思うまで接種しなかったので、遅れているんですよね。

 

友人たちは、当たり前に5回目を済ませていて、出遅れ感がすごいです。

 

ちなみに、3回目接種は、心斎橋の集団接種会場で、めちゃくちゃスムーズだったので、今回も、そうしようと思っています。