美顔器って効果があるのか?

 

先日、皮膚科の先生から、重症アトピーの治療についてレクチャーを受けていて、今は、注射剤がでてきて、ものすごい効果をあげているというので、その適応、実効果ほどを、現場の先生に聞いてきました。

 

さて、その時に、美顔器(一般販売されている)の話がでて、実は、先生が自らのために買ったものがあるとのこと。

 

ちょっと、ひさこ先生、今日、もってきたから、試してみてよ、と。

 

出先までもってきてくださっていて、二人で、レストルーム(要はトイレ)で、やってみました。

 

まずは、先生がデモで、ご自身のお顔で、こうやって使うのよ、と。

 

じゃ、次、先生、やってみて、と。

 

皮膚に、触れた瞬間、痛い!!!!!

一瞬でも、もう、めっちゃ痛い!!ムリムリムリ!!

 

え?そう?先生、我慢が足りないんじゃないの?ちょっと痛いけど、そんなことないって!

もう1回やってみて!と。

 

皮膚に、触れた瞬間、痛い!!!!!

一瞬でも、もう、めっちゃ痛い!!ムリムリムリ!!絶対、ムリ!!もう、絶対、ムリ!

 

と、二人で問答していたら、すっと、わたしたちより、もう少しご年配のマダムが寄ってこられて

 

<痛いのは、肌が乾燥しているからよ、痛いときは、ダメ。ちゃんと化粧水とか美容液を塗ってからやりなさい>とのこと。

 

皮膚科の先生も、本物の医療機器になるとプロでも、市販のものになると、いきなり、ド素人ですね。

内科医も、医療処方薬のことはわかっても、市販薬になると、まったくわかってませんからね、わかりますよ!

 

思わず、自宅で、YOUTUBE、で勉強してしまいました。

 

でも、さすがに皮膚科を診ている先生は、普通の状態でやっても、みずみずしいお肌だから大丈夫なのかと、ちょっと、自分にがっくりきました。

セラミド(コラージュジェル)に頼りすぎました。

スキンケア(保湿)、強化します。

 

美顔器、医療的にどうかもう少し検証してみてから、また、お知らせしますね。

(ちなみに、男性の生え際、育毛に効果があるとか、ないとか・・・・)