7月 8月・祝日の移動

当院は、コロナウイルスの予防接種をクリニックでは行っていないため、地域の方々のために、集団接種に、医師・看護師が参加しています。

 

7月分の出務できるかどうかの問い合わせがきました。

7月22日、23日が祝日?

意味がわからない。カレンダーも当然、平日。

???????????????

 

スタッフさんに、なんだろ?間違いかな?と聞いたところ、<オリンピック関連のお休みですよ>とのこと。

 

・・・・・オリンピック開催の是非に関していろいろ言われていますが、開催日当日も、まだ、集団接種、しかも、高齢者対象を行っているような状況で、安全安心な開催なんて・・・ありえる?

民間のイベントは、これだけ抑制しておいて、政府主催のイベントは開催!おかしくないですか?

 

確かに、国の経済をまわさないといけないというのであれば、民間のイベント会社だって、まわさないと潰れちゃうんですよね。

 

胸中、すっごい、複雑になりました。

 

海の日 7月の第3月曜日 7月22日(木曜日)
オリンピック開会式の前日
スポーツの日 10月の第2月曜日 7月23日(金曜日)
オリンピック開会式当日
山の日 8月11日 8月8日(日曜日)※
オリンピック閉会式当日