<無限茶漬け🍚>無理でした。((+_+))

先日、ネット上で<無限茶漬け>なる、ワクワクする記事をみつけました。

 

よくある、チェーン系定食屋さんで

①ご飯おかわり自由

②お茶の提供がある

③卓上にお漬物がある

という条件が整えば、無限にお茶漬けを楽しめるんじゃないか?というものです。

 

それは、残すことは許されませんが、食べれるなら、すごく楽しいな、と。

 

さて、先生も、定食屋さんで、遅めの昼食をとることがあり、上記条件の整う定食屋さんにはいりました。

<街かど屋>というお店ですが、ここの、やわらかめに炊かれているご飯がすきなんです。

 

おかずをたべて、最初についてきたご飯で、もう、お腹いっぱい。

でも・・・でも・・・・無限茶漬けにチャレンジしてみたい。(医者とは思えない発想、すみません)。

 

ご飯半膳おかわり、お漬物、ごま、お茶(しかも、温かいごはんに、冷たいおちゃという、このシーズン、中途半端なお茶漬けが、また、おいしい)で食べましたが、もう、げふっ!!!っていうほどお腹いっぱいです。

無限茶漬け、やっぱり、なかなか、難しい。(笑)。

 

ちなみに、ネット投稿の方も、<無限は無理>と、書いておられました。うんうん、納得。

 

ちなみに、先日、お味噌汁、ごはんおかわり自由のところで、<無限ねこまんま>にもチャレンジしましたが、これも、ご飯半膳おかわりのねこまんまで、げふっ、でした。

 

なにをやっているやら・・・・でも、お腹いっぱい食べるって、幸せ感いっぱい。

でも、でも、健康のためには、腹八分目、でお願いします。(自分もね!)