🚽トイレが詰まりました🚻

患者さん用トイレが詰まりました。

本日、診療開始前に、<クラシアン>さんに来てもらい、直してもらいました。

便器取り外し、という、大掛かりな修理となり、修理代が3万超えという・・・・涙目の院長です。

 

原因は、<カップホルダー>でした。

採尿時に手に尿がかからないように、当院では、採尿カップをカップホルダーにいれてお渡ししていますが、そのカップホルダー(プラスチック)を流した方がおられました。おそらく、落としてしまって、<あぁ~~>と、なられたんだと思います。

 

今後は、トイレに

①落とした場合は、スタッフにお声がけを頂くようにというお願いの紙を張り出し

②トング(ゴミ拾いとか使うものですね)を設置して、スタッフを呼ばなくても、ご自身で取り除きができるようにする(スタッフを呼びたくない方もおられるでしょうから)

対策をとることにしました。

 

ひとつずるトラブルを乗り越えて、クリニックとして、進化していくんだなと、実感しています。