😭涙ぐんでしまいました(喘息)😭

先日、15歳の女の子が、お母様と来院されました。

長引く咳が、主症状でした。

 

長引くため、呼吸機能検査と、採血(初めての採血だったそうですが)をしたところ、重症の喘息でした。

 

階段上り下りとか、しんどかったでしょう?  → うん

点滴したほうが息が楽になるけど、していく? → うん

 

15歳の女の子が、一度採血されたうえに、再度、針を刺すことになるのに、点滴までしていくなんて、よほどしんどかったんだろうなと思うと、本当に、切なく、そのしんどさを思うと、思わず、一瞬言葉に詰まってしまい、涙ぐんでしまいました。

 

お母様も、まさか、即答で、点滴に同意するとは思っていなかったようで、びっくりされていました。

それほど、彼女は、しんどい日々を過ごしていたんだと思います。

 

<なんだか、おかしい>と感じる心が大事です。

<なんだか、おかしい>と思ったら、<そのうち治る>ではなく、一度、医療機関受診を、考えてみてください。

おもわぬ病気が、隠れていることがあります。