😭 帯状疱疹かもー! 😭

最近、遅い夏ばて気味で、ブログの更新ができてなくてすみません。

 

さて、そんな中、昨日、頭皮に少し、<ピリピリ感>が。

なんじゃこりゃ?と、小さな皮疹がひとつ。

 

毎日、ちゃんと洗髪しているので、毛嚢炎なんかなりようも

ないのにな・・・とおもいつつ、ピリピリするので、ついつい

触ってしまう、あれ、ふたつになってる??

 

ここで、ぞぉぉぉぉ~~~~っと、したのです。

これ、帯状疱疹じゃない?

ぎゃー、頭皮にでてくる帯状疱疹は、顔面、眼にも

でてくるので、超やばいです。

みためがとんでもなくなるし、神経痛が残ると、今後の診療にも

差し障ります。

 

帯状疱疹の治療、それは、きづいた時点で、即 治療。

それが、後遺症の神経痛をださない最大の防御。

 

本当は、点滴か?とも思ったのですが(当院は導入しています)

まだ二つくらいの小さな皮疹。

すぐに、薬を飲み始めました。

1日すると、まったく痛みがなくなりました。

 

やっぱり、帯状疱疹だったのかな。

50歳からは、発症が、ぐーんと、いきなり増えます。

先生、まだ、50歳にはなってないけど、でも、アラフィフ間違いないので

本当に、この年から疲れすぎるとくるんだなーと、実感しました。

 

なんだか、ピリピリする皮疹がでたら、帯状疱疹かもしれません。

神経痛が残ると、本当に大変です。気づいたら、即座に、内科か皮膚科の

受診をお願いします。