🔮占いのおもしろさ🔮

院長は、リアリストで、<何事も、自分の力でやっていくしかないでしょう>という感じでここまできましたが、お友達でも<🔮占いに頼っている>という人もいるわけで、🔮占いの魅力とは、?と、ちょっと考えてみました。

 

が、考えてもわかるわけもなく(苦笑)、結局、そんな話を、いろんな友達に聞いてみたところ、なるほどと思う回答が寄せられました。

 

精神科のカウンセリングと占いの違いは「言い切るか、言い切らないか」ということで、言い切るのは占い師。

決して科学的ではないけど、弱ったこころには言い切ってもらえる言葉が救いとなることもある。

 

というもので、なるほどな。と。確かに、<この年に、こんな出会いがある。今、引っ越すのは吉。こんな男、だめ、あなたが食われるばっかりよ>などなど、迷いをふっきれるいい切りは、<ぱしーん>と、目を覚まさせてくれるものかも。また、その時は、占い師さんのいうことがわからなくても、後日、結果をもって、<このことか>と、わかることもあるでしょうね。

 

ぐーるぐるぐるぐる、迷うことがあれば、🔮占いを頼るっていう手もある、と、いうことですね。