📚病気における小さなヒント💉

病気の治療・検査の最新情報は、医者でも、私の場合は、毎週、木・土と勉強会に参加して熱心に集めないと、入ってきません。

 

私がブログで、検査や治療に関して発信するのは、患者さん本人だけではなく、家族さん、友人の方が、<おっ、そんなことがあるのか>と気付いて下さり、周辺の方に伝えて下さる、そんな、口伝えのきっかけになれば、という思いもあります。

 

すべての症状・病気を私が診れるとは思いませんが、勉強会に参加していると、周辺の病院で、どんな先生が、どのような疾患に熱心に取り組んでおられるかを知ることもでき、紹介先も、非常に吟味して紹介させて頂いています。

 

早くに、熱心に診て下さる先生にかかる。本当に、人生を変えていく出会いになります。

 

どこにいけばいいか迷えば、まず、内科。その発想は間違ってません。

体に不調があれば、まずは、相談してください。