📖チェックしてないんです📙

実は、ブログの閲覧数は、チェックしていません。

 

理由は・・・・誰も読んでくれてなかったら悲しいから。(弱気)。

 

単に、これは、営業的発信というよりは、日々、自分自身から患者さんや、スタッフや、家族や、自分自身へと綴る、エッセイみたいなもんなんで、特に思っているのは、<そんなことを知らなかった>というこれまでの患者さんたちの嘆きを、少しでも減らしたいという思いが、一番強いのかもしれません。

 

スタッフが読んで、近所の人に伝えてくれるかもしれない。

娘さんや息子さんが読んで、高齢の親御さんに伝えてくれるかもしれない。

はたまた、病に苦しむ、病を感じている患者さんが、思い切って当院の扉を開けてくれるかもしれない。

そんな、ぜひとも、きっかけにしてほしい。早期発見、早期治療を、いかにして実現するのか、そのための受診につなげるにはどうしたらいいのか。

 

いろんな話題を織り交ぜながら書いていきますので、飽きずに、私のブログを読んでいてほしいと思っています。