💻★ブログの力★💓

当院のブログは、医療情報もさることながら、日々、徒然なることを書き綴っているところもあって、読んでくださる方には、むしろ、その、日常的な有様の方が、心に留まることが多いようです。

 

特に、反響があるのが

1)夫や子供とのやりとり

そうですよね・・・・家のことでの悩みは、人にはいいにくい、でも、困っている、ということはいっぱいあって、うちだけなの?どうしたらいいの?は、いっぱいあります。

あ、先生のところもなんだ、とか、なるほど、とか、思っていただけることは、おそらく、微力ながら、人の支えになっているところもあるのではないかと思います。

結婚生活の 1/2は、闘いでした。(笑)。そんな日々を乗り越えて、いまは、穏やかな時期を迎えています。

一時期は、こんな穏やかな時期になっても、なお、過去の恨み(苦笑)に、苛まれることはありましたが、最近は、子供たちが大きくなってきたことで、なんだか、救われたところがあります。子育て、ほんと、思いどおりにいかない。はぁ。

2)当院の在り方

院長自身のクリニック・医療への理念の話もありますが、スタッフにかける思い、というものをご理解頂くのに、すごく役立っています。

そして、私の思いに、十分に応えてくれているスタッフに対して、ブログの話を引き合いにだして、お褒め頂くこともあります。すごく、うれしいですね。