💊長期処方には対応していません💊

当院のコンセプトとして、患者さんとの丁寧な対話、細やかな健康管理で、5年後、10年後、20年後を健やかに過ごしていただくということが念頭にあり、申訳ありませんが、長期処方には対応しておりません。

 

当初は28日、もしくは35日処方から開始し、経過をみて、安定期に入った方でも、最高42日分程度です。この先、さらに経過をみて、きちんとした服薬、健康のコントロールを見届けることができれば、56日,60日処方はあり得ます。ただ、そこまでたどり着くまでには、十分な時間を要します。

 

さっときて薬だけはだしてほしいけど、話もしない、検査も受けない、薬も90日分ほしい・・・・そんな患者さんの健康を維持していく自信が、私にはありませんし、医師として、自分自身が、この患者さんの人生を支えきれていないかもしれないと悩むことに、医師と患者さんの間に信用関係が成立しません。

 

<医師は、くすりだけだしてくれればいいねん>、<できるだけたくさん薬をだしてくれたらいいねん>、そういう患者さんでは、おそらく、当院のコンセプトとぶつかりますので院長は対応できませんので、申訳ありませんが、あらかじめ、適した医療機関の受診をお願いします。

 

この周辺には、多数の内科クリニックがありますので、それぞれの先生のお考えがあります。できる限り、患者さん希望に沿った治療を主軸に考えたいという先生もおられるはずです。患者さんのお考えにあった先生と結ばれることが、双方にとっての幸せですので、どうぞ、当院のコンセプト、医療体制をご理解の上、受診してくださいますようにお願いします。