💉 1箱のワクチン 💉

当院は、患者さんが思い立ったら、即、接種できるように、

インフルエンザ・肺炎球菌接種は、予約なしで受け付けています。

 

今年はインフルエンザワクチンの数が少なく、入荷はずいぶん先になるなか、

ワクチンを扱う業者さんは、なんとか各クリニックにワクチンを

供給できるように、入荷個数確保にはしりまわってくれています。

 

当院の備蓄分も、次の土曜(11月4日)には終了となる可能性が高いです。

ですので、月曜(11月6日)からの接種は、まずは中止で案内させて頂いております。

 

そんななか4日の土曜日に、たった1箱(4人分)ですが、新規入荷の

連絡が入りました。

たった、1箱・・・・・でも、それを入荷するために、どれだけの人が

動いてくれ、思いを込めて届けてくれる、ありがたい1箱でしょう。

これで、4人の方が、土曜に接種できることになり、当院にこられた時点で

<もう、ワクチンがないんです・・・>とお断りせずに済むんです。

4人<も>です。

本当に、本当に、ありがたい出来事でした。

 

それでも、ワクチン在庫が切れる可能性はあります。

ワクチン接種希望の方は、できる限り早い来院をお願いします。

お電話で確認して頂いた時点では残りがあっても、来院された時点では

切れている可能性もあります。

まずは、来院されて、あれば接種する!というイメージが、4日の土曜日は

確実です。