👩雑談👩妹は手厳しい

さて、先日、久しぶりに親族少人数での食事会がありました。

 

妹ともいうべき、子供の頃から一緒に育った従妹がいるのですが、話をしていて、あとで、ぐっさりがっくり。

その内容というのが、しょーもないことなんです。

 

従妹が、その場にいた私の弟に、

 

<クレジットカード会社、どこがいいかな?>と聞いていて、

 

私も興味津々だったの一緒に聞いていたんですが、サービス内容が何を言っているのかよくわからず(苦笑)、

 

思わず、<私、ずっと25年以上同じカード使ってるから・・・>といったところ

 

従妹から<うん、そうだと思ったから、お姉ちゃんには聞かんかった>と言われてしまいました。

 

たったこれだけのことなんですが、あまり、真正面から<あかん子認定>されたことがないので

なんか、結構、ぐさぁ~と、きて、その後、数日、<私も、クレジットカード、調べんと!>と

焦りまくってました。

 

その話を夫にしたところ、<あらら、真正面から切り込んできたね・・・>と笑ってました。

 

娘、妹、というのは、手厳しいとは聞いていますが、たったこれだけのことで、がっくりきましたよ。

 

実兄弟は、兄と弟だし、子供も息子二人だし、夫も男性だし、実母は他界しているし、仕事医者だし

そっかぁー、普段から、あまりはっきり言われることのない環境にいるんだな、と、実感。

 

自分で自分を律していかねばと、心を新たにした、出来事でした。