👩スタッフさんのやる気の素🌸

スタッフさんたちは、患者さんがどんな態度であれ、医療職としての誇りをもって、基本的に優しくお迎えします。でも、人間ですもの、厳しい口調、横柄な態度でこられると、やっぱり、へしゃげます。

 

そんな彼女たちを、励まし、やる気を奮い立たせるのは、実は、口コミ、です。

 

当院の口コミは、google 病院なび に、投稿されることが多いですが、院長である私自身も、自らの診療を省みるために、よくみますが、当院スタッフたちも、よくみています。

 

やはり、お褒め頂くと、ものすごくうれしいみたいです。(当たり前ですね)。受付さん、看護師さんに対するお褒めの言葉もよく頂きます。そして、ますますスタッフさんたちは、患者さんに優しく、思いをこめて仕事をしてくれるようになります。

 

口コミでなくても、本当にささいなことでもいいんです。うれしかった、助かった、ありがとう、ほっとした、と思っていただくことがあれば、ぜひ、当院スタッフに直接、伝えてあげてください。その喜びが、また、次の患者さんへの優しさになり、きれいで、いい連鎖が生まれていきます。本当に、いろんな方とお話するときに、<当院のスタッフは、本当に優しい。当院の一番の自慢であり、宝です>と、よく言います。それを、言えるほどの優しさです。

 

よろしくお願いします。