👩 なぜかクタクタ なんでかな? 🌹

夜診察は、今のところ、午後4時ー6時までの2時間なのですが、

せいぜい多くて10人程度の来院なのに、終業後は、なぜか

クタクタに。

 

看護師さんとも、<もう、20人くらい、すごいたくさんの患者さんが来た

感じがするよねー>、と話しており、それだけ、患者さんそれぞれに

思い入れと充実した時間を過ごしているからかな?という結論に

達しました。

 

季節の変わり目のということもあり、少し頑張りすぎていたり

不安を抱えていることに、メンタル不調と体調不良の両面を

抱えた患者さんの来院も多く、先生と話しているうちに落涙が・・・

ということも珍しくありません。

 

あぁ、自分も、年相応に、年を重ねて、いろんな人の心の中に

寄り添えるようになってきたのかな…と、感じています。

 

医療の力というのは、実は、絶大です。

だって、不調なところを治してくれて、また、明るい明日を

呈示してくれるのだから。

 

どうぞ、不安がらずに、当院の扉を、そっと開けてみてください。