👨夫婦の時間👩

夫婦で、時間の考え方が、まったく違います。

 

もともと、なぜか、本当に、まったく生育環境も、物事のとらえ方も違うのですが、一緒にいるとお互いに楽しくて仕方がないので、結婚した夫婦です。

 

夫は、過去も、未来も、すっきり切り離して、今を楽しむ<キリギリス>タイプ。

私は、過去があるから<今があり>、未来のために<今がある>、過去と未来が大切で、今を楽しみきれない<アリさん>タイプです。

 

アリギリス(アリさんとキリギリス>のミックスタイプが、一番バランスがいいのでしょうけど、なかなか、そうはいきませんね。

 

向いている方向の違いで苦しむこともあれば、合い補い合うこともあります。夫婦は、複雑、です。まだまだ、結婚生活、達観には至っていません。(^^♪