👨その人らしい人生を・・👩

他院のパンフをみながら、大きな文字で、<その人らしい人生を>というフレーズをみて、本当にそうだなと思いました。

 

医師ができることは、その人が、その人らしい人生を生きていくために必要な健康を、伴走者として、アドバイザーとして寄り添うことだと、思いました。

 

いい言葉ですね、<その人らしい人生を・・・>本当に、すてきな言葉です。

 

でも、私は、親として、子供に、<その人らしい人生を>提供してやれているのか、導いてやれているのか、不安になりますね。本当に、親という仕事は・・・・・喜びよりも、苦労の方が果てしなく大きく、でも、ほんの小さな喜びが、とてつもなく極上の喜びで、日々の不安やしんどさを乗り越えていけます。