👠靴づれ対策(応急処置)👢

新しい靴を履いて歩いている時に、靴づれが痛くて、もう、

歩けない、おでかけ途中なのにどうしたらいいの?と泣きたく

なることはありませんか?

 

もしくは、もう、皮がむけても、とりあえず、家まで!と、もう、

痛みが麻痺するまでそのまま我慢するとか?

 

そんなとき、まず、薬局を探してください。(私はそうします)

 

<BAND-AID マメ・靴擦れブロック>

(緑のプラスチックケースに入っています)

 

これ、めちゃくちゃ高いバンドエイドなんです。

でも、貼った瞬間痛みがすっと引き、そして、靴が履けるんです。

驚きの効力です。

 

先日、法事のために、新しい革靴を履いていた中学生の息子が、両足に

ひどい靴擦れを起こし、もう、ひょこひょこ、本当に歩けなくなった時に

すぐに薬局を探して購入、裸足にして、貼付しました。

痛みがすぐに引き、靴を履いて普通に歩け、ものすごく感動していました。

(そして、残りは、かばんにいれておくからほしい・・・・と。)

 

確かに高い。でも、背に腹はかえられない時はありますし、こういう日々の

マメ知識は、知っておくにこしたことはありません。

 

新しい靴の時は、バッグ内に常備しています。