🏥検査💉を積極的に行っています。

当院は、発熱した患者さんには、積極的に、院内検査をお勧めしています。

 

インフルエンザ・溶連菌・マイコプラズマは、それぞれに適した内服を行わないと長引くため、検査キットを用意しておりますし、感染の度合い、全身状態を知るために、同時に、院内血液検査・尿検査も行っています。

 

この検査結果による処方で、ほとんどの患者さんは、再診のない加療となっております。忙しい患者さんに、一度の来院で、しっかりとした加療を・・・というのが、当院の思いです。

 

google 口コミ で、当院は検査・処方が多いというコメントを頂いたことがありますが、当院の思いを投稿させて頂き、たくさんの方に閲覧頂き、最近では、<検査をしてほしいから来院した>という患者さんも増えました。

 

クリニックは、それぞれ、院長の考えが反映される医療機関です。当院は、院長自身が、病気だからといって簡単には休めない仕事ぶり(今もですが)だったので、仕事が忙しくて何回も受診できない、できれば一度できちんと診断して薬をしっかりしてほしいという患者さんを積極的サポートしています。

 

発熱のない方にはあまり検査はお勧めしていませんが、患者さんの方から希望されることもあり、検査の重要性が理解されていることにとてもほっとすることがあります。

 

検査の結果説明、処方内容への説明は、きちんとさせて頂いています。ご自身の病状把握に、心配な場合は当院の受診を検討してみて下さい。