🏥久しぶりのお風邪です🏥

数年ぶり、というか、前にひいた風邪がいつか思い出せないほど、久しぶりに風邪をひきました。

インフル陰性、溶連菌陰性、コロナ陰性。
確認済みです。

体は元気なのに、喉が痛くて声がでません。
ええ、風邪って、こんなに大変なことになるんだっけ?と、戸惑ってます。びっくりです。

そっか、患者さんのおっしゃる喉が痛いって、こういうことかぁ、と、体感していますよ。

もう、盛り盛りに、お薬を内服して、とっとと治す予定です。お薬は、濃厚処方ですっきり治す、だらだら内服はしない、という考えです。

せっかくの年末、年始のお休みを寝込みたくありませんからね。

みなさんも、お風邪に気をつけてくださいね。コロナ、インフル、溶連菌陰性でも、久しぶりのお風邪はこたえます。