🏥マスクの備蓄の基準🏥

マスクの備蓄の基準で、なるほど、確かに、それだけあれば、いつ、どんな状況にも対応できるな、と、思いました。

 

一日1枚 × 3か月分 × 家族分

 

だいたい、一人につき、50枚入り2箱 を、備蓄しておく、という感じですね。

 

自宅で数えると、夫が会社から配布された分、薬局で買った分、昨年秋からの備蓄などで、5箱と、使いさしが1箱ありました。我が家は、もう少し、追加が必要なようですね。

 

マスクの値段が下がって、<買ってもいいな>という時がきたら、参考にして、お手元に置いてください。災害時は、洗えませんので、やはり、使い捨てを備蓄しておく必要があると思います。