🍴創作する楽しみ🍹<串家物語>行ってきました

家族で、梅田<ナビオ>の<串家物語(串カツバイキング)>に行ってきました。初トライです。

 

いや、これ、すごく楽しかったし、システムは、よくできているなぁーって、感心しました。

 

要するに、自分で、ネタをとってきて、テーブルで、練り粉・パン粉をつけて、テーブル設置のフライヤーで揚げるわけですが、アツアツを食べれる、衣の厚さの加減ができる、いろんな具材を、<お腹いっぱいお金を気にせず食べれる(笑)>、いや、充実していました。

 

普通のドリンクバーもつけたので、最後は、コーヒーにソフトをのっけて、ウィンナーコーヒー(風)まで楽しんできました。

 

休日ということもあり、家族連れ・高校生たちの集団とか、活気あふれるグループがいっぱいでした。(が、予約できるので、いきやすいです)

 

なにが一番楽しかったかというと、やはり、<創作する楽しさ>。お料理というのは、とてもクリエイティブで本来、とても楽しいことのはずなんです。でも、後片付けや、メニューを考える手間、食材を使い切る・・・などなど、頭を悩ますことが多いわけですが、技は何も必要とせず、おいしいものが、自分で好きなようにプロデュースして食べれる。単純に楽しいです。そして、ビュッフェ(バイキング)だと、ついつい、それぞれが、席をはずすことが多く、あまり会話ってないですが、これは、お互いの出来上がりを評価したり、ちょっと味見してみて❤、と、美味しいものを分けてあげたり(同じ種類を何本か揚げていたばあい)、かなり盛り上がりました。

 

すごい楽しかったので、ついつい、みなさんもどうかな?と。笑。

 

ぜひ、家族団らんのひとつとして、いかがですか?