🍰日本のお菓子の缶🍪

季節柄、いろいろとお菓子を頂くことがありましたが、日本のお菓子の缶、って、ものすごくすぐれているんだ、ということを、以前、何かの記事で読んだことがあります。

 

クッキーやおかきなどの場合は、箱ではなく、缶のことが多いですが

 

1)気密性が高く

2)でも、ふわっと開いて

3)しかも頑丈

 

ぜひとも捨てずに、日常で活用してほしい、ということが書いてありました。

 

そのとき、<ほんまに、そうだ>と、ものすごく感動したことを覚えています。

 

確かに、実家は、文房具いれに、ボタンいれに、あらゆる場面で、大事に、お菓子の缶を活用していました。

 

お菓子の缶、大切に使っていきます。