🍁肩こりにカイロって、有効です⛄

ここ3週間ほど、肩が凝って、肩が凝って、頭が痛くなるレベルでの肩こりで、困ってました。

 

マッサージに行くにも、感染リスクを思うと、行きにくいですしね。

 

1)ストレッチする

2)マッサージチェアに座る(母の形見です)

3)風呂で温める

4)湿布を貼る

 

どれでも、一時的には効くんですが、ほんのわずかの時間の軽快感しかありません。

 

なぜ・・・・・と、考えた時に、ふと、おもいついたのが、筋肉がこわばる→力が入り続けている→寒いから?と、思いつき、背中や、肩に、貼るカイロを使ってしまいました。

 

いやー、これが、思ったより効果をあげて、筋肉リラックスにつながり、数日で、かなり、楽になりました。

 

体調不良からしか、自分の体を把握できないって、あー、年とったなぁ・・・と、ため息です。