🌻 乳がん 🚺 の勉強会に参加しました

乳がんの勉強会に参加してきました。

 

内容としては、特に目新しい内容ではなかったですが

1)大阪府は、全国下から3番目以内をずっとうろうろしている

(ほど、乳がん検診の受診件数が少ない)

2)その中でも、特に、大阪市が、だめだめ。

ということが、ショックでした。

 

でも、話を聞けば聞くほど、内科医のできることはなんだろう?と

考えさせられました。

 

まずは、できるところから・・・ですね。

 

乳がんをしって頂く、小冊子の手配をしました。

届き次第、受診される方にお配りしていこうと思います。

 

乳がん検診クーポンが届いたら、ぜひ、中をよくみて、一度検査を

受けてみてくださいね。