🌻★日帰り旅行★という素敵な旅🌸

日帰りで遠出、というと、みなさんは、どこまでをお考えですか?

 

私自身、日帰りで遠出、というと、在来線で移動できる距離(奈良・遠くも和歌山)、と、考えてしまいがちなのですが、

 

搭乗日が迫った飛行機が格安になったり

実は、宿泊なしでいけるところまで新幹線でいって帰ってくる

 

とか、いう日帰り旅行を楽しんでいる方もいて、えぇ、そんなところまで行けるのか、と、お話を聞いてびっくりすることがあります。

 

先日聞いたところでは、ピーチエアがすごく安くなっていたので、日帰りで沖縄行ってきました!と、おみやげを頂きました。

沖縄日帰り・・・・・すごいですね。

 

そんな話を聞きながら、まだまだ、外出制限がかかっている大きな病院勤務の友人たちとも、コロナ5類になれば会えるようになります。

遠方の友人、どこまでの範囲なら訪ねていけるかな、とか、楽しみでたまりません。