🌹レディースドックに行ってきました🌹

先生の年になると、ぼちぼち、大学の同級生にも、ちらほら

癌を患っている・・という情報が流れてきて、他人事ではありません。

 

まずは、やっぱり、一番気になるけど足の向かないレディースドックから

予約をいれて、行ってきました。

 

さて、先生が、気にする項目をチェックしていきましょう。

 

1)木曜午後に受診できること。(午後受診がある)

2)駅から近いこと(移動に時間と手間をかけたくない)

3)スタッフが女性であること(医師・技師さん)

4)値段が手ごろであること(別に、セレブ対応じゃなくていい)

5)マンモ・乳腺エコー・子宮細胞診察・レディースエコー(子宮・卵巣)が

揃って受診できること

6)できれば、知り合いが<いない方が>いいな(照れくさいから)

7)できるだけ、早く、受診したい

 

ありました。

 

淀屋橋健診プラザ  ☜ クリック

 

先生が予約したのは、

このコース ☜ クリック

(Tポイントもらうの、忘れた。泣)

 

 

もともとは、マンモ・乳腺エコー・子宮細胞診のコース

(しか、設定がなかったので、レディースエコーは諦めた)

に、申し込んでいたんですが、受診当日、

👩<追加料金2160円で、レディースエコーもできますがどうですか?>

と、声をかけて頂いて、<もちろん、やります。もともと、受けた

かったんです。❤>ということで、4種類とも受けることができました。

 

お値段、税込、13660円。

 

一瞬、<わっ>と思うお値段かもしれませんが、癌治療は、発見が

遅れれば遅れるほど、数十万(数百万)単位で、あれこれ、お金が

かかるんです。

少しでも早くみつけて、お安く、日常生活への変化も最小限で治療したいと

思うと、ここは、払っていい投資、と、思いました。

えいやぁ~~!!です。

 

乳がん検診・子宮がん(卵巣癌)検診に、どこにいっていいかわからない。

忙しいから、一日で全部、すませたい、という方は、ぜひ、ご参考になさってください。

 

☆追伸:あくまで、一個人として、調べて受診したので、施設の詳細・

    法人の詳細はわかりません。

    自分の知り合い、関係者も、法人をみたところ、まったく思い当たりません。

    でも、内容と値段と立地がよいなぁーと思って、紹介させて頂きました。

 

    ごめんなさいね、あくまで、受診は、個人裁量でお願いします。