🌸👩女の人の50歳👩🌸

アラフィフの院長が、2月末にあった大学同級生会で、久しぶりにあった男性医師たちと話しながら、<あらぁー、ずいぶん男性と考えが違うのね?>と思ったのは、50歳における、男女の考え方の違いでした。

 

普段からあっている女医友達は、

 

<さぁー、ここから、20年何をする?わくわくドキドキ❤>という感じです。子育ても少しめどがたち、夫と恋人時代を取り戻したい、仕事に邁進したい、友人との時間を過ごしたい、旅行がしたい、ここまで好き勝手してきた夫に復讐したい(笑)

 

ほんと元気すぎるほど、元気ハツラツ、自分の人生にわくわくです。

 

でも、男性たちは、自分の仕事もめどがついた、子供も育って家庭の形成も落ち着いた、ふぅー、このまま、この安定した生活を続けたいなーって感じなのです。

 

あらぁー、これは、熟年離婚あるわ、と、実際にこの年になって、リアルに感じた院長でした。

 

男性のみなさん、50歳から、女性は、どんどんたくましく、あでやかに、花開いていきますわよ。🌸

ここから、わが人生スタートって感じです。🌸

妻の気持ち、変化に乗り遅れないよう(笑)、注意深く、観察(?)お願いします。