🌸人生のメリハリ🌸

学生の時は、入試、入学式、学年があがってのクラス替え・・・・、毎年、大きな変化があり、メリハリの利いた生活ですが、大人になると、毎年くるそういう生活のメリハリの利く機会がないなぁーと、ふっと思いました。

 

開業したのは、大きな生活の変化でした。それまでは、当たり前に、自分の外来に患者さんがこられていたのに、最初の頃、一日患者さん ゼロ の日があり、さすがに、その日は、泣きましたね。なんだか、自分の医師としての資質を全否定された気になりました。それを、笑って、懐かしいと言えるようになりました。

 

<今日は、明日のためにある>、そう思える毎日を過ごしていきたいです。