<気づき>というコロナを乗り越える心

精神科医 杉本研士先生のブログ<いのち はるかに>  ☜クリック

 

その中に、<コロナ疲れの皆さんへ>  ☜クリック というタイトルの日があります。

 

以前、・・・・<ピンチは・・・・>・・・・というタイトルで、私もUPした日があるんですが、先生のお言葉を読んで(テレビのWBSで、お話も聴きました)、そうだよね、と、本当に思いました。

 

ピンチはピンチなんですよね。苦しいことは、苦しい、と、言っていいんですよね。

 

そして、気づき・・・・それは、実は、このコロナ騒ぎだからこそ感じれた、気づけたこと、それは、幸せなことであったり、不幸なことであったりするわけですが、その気づきをもって、次のステージへ進んだ時に、より、豊かな人生を、歩めるようになるという、コロナ騒ぎを乗り切る、大きな心になる、という、お話もありました。